昔通っていたジムではスタジオプログラムの中にヨガといったホットヨガがありました。私はそれ目的でジムの会員になりました。元々私は体が硬い方なのでヨガは至極大変でした。初心者も大歓迎!誰でも簡単ヨガって名前のプログラムなのに…行ってみると普通のヨガ。体の硬い私には相当辛くて何回も何回もやるしかなかったです。ただし何回も参加していたら最初に出来なかったポーズが出来るようになりました。体に柔軟性が出てしかも体重まで減っていました。ヨガは筋トレの効果もあるみたいで少しずつ細くなって行きました。後案外辛い体制もあったので汗もかきました。痩せるんだけど体がしまる感じがして本当によかったです。少しずつヨガになれたところでホットヨガをめぐってみました。ホットヨガは名前の通り室内がホットなので尋常じゃない汗のかき様でした。こりゃ痩せるわぁと思いながらやるんですが終わった後はどうしてだからバッサリ。繰り返しやっていると肌の調子もとことんなってきました。水蒸気で室内が熱くなっていたのでその水蒸気のおかげて肌もつやつやになりました。
今子供を産んでからは運動からもヨガからも離れてしまったので少し子育てが落ち着いたらまたヨガを始めたいと考えられます。http://www.exprim-forum.com/

現在日本でも一般的に健康方法としてとりあげられてるヨガですが、
僕がヨガと出会ったのはピッタリ任天堂のゲーム機ですWiiが発売した時だ。

ぼくは定期的に太っては何かしらのダイエットを試してはリバウンドを繰り返す人間でした。

そんな時、どうして痩せようかなと考えている場合、
ゲームでダイエットができるというものを見つけたんです。

それはニンテンドーWiiのソフトですWii Fitというゲームでした。

このゲームはゲーム画面に現れるインストラクターに従ってトレーニングするはで
その中にヨガがありました。

とりわけ、全部心がけることにしたんですが
その時ぼくは、ヨガなんてポーズ取るだけなんだからそんな効果なんてないでしょって思ってました。

但し本当にやってみると、とっても体勢がきつかったりしてスゴイうまく維持できなかったり、
思ったところまでカラダが伸びなかったりするんですね。

普段やってない動きだったのもあるかもしれませんが、ぜんぜんバランスがとれなくてコケそうになったりしてました。
きちんとできてないとゲーム内のインストラクターに喝をいれられるのでムキになってやった記憶がありますね。

その後ゲームでヨガを通じてて無事痩せることができました。

最初はキツイですが、
慣れてくると気持よくなるよ。www.festivalexpress.jp/

友達から誘われてヨガクラスに定期的に通うようになりました。その頃、友達という通っていたヨガクラスは超初心者向けで、半分くらいはストレッチを行う程度の軽いものでした。ヨガをやり始めてから年間ぐらいが経ち、それまで全く身体が硬かった私もさすがに少しずつハリがでてきて、惜しくも本格的なヨガを知りたくなりました。

そこ見つけたのが、ヨガのポージングによって骨盤の歪みを整えて調整するという「骨盤ヨガ」でした。骨盤が整うためぽっこり下腹があっさりしたり、また子宝にも恵まれやすくなるという骨盤ヨガは20?30代の女性に大人気のクラスでした。
軽いストレッチの後、基本的なヨガを行い、その後だんだん骨盤や下半身を伸ばすポーズが始まります。2人1組ペアになって行うポーズもあり、これまで極めて意識していなかった箇所が伸びたり、筋肉が至って刺激されているのを感じました。

みっちり90分のレッスンが終わる頃には、ホットヨガでもないのに大量の汗で、それと共にデトックスされてるのを感じました。これまで動かしたことのない全身まで刺激されたため、日頃は翌日に来る筋肉痛がレッスン終了直後からやってきました。
帰宅した頃には、それまで心地よかった疲労が急に消耗に変わり、まさかの38度を超える発熱に見舞われました。ちょっと横になって休んでいたら夕方には丸ごと平熱に戻ってさんざっぱらスッキリしたので、これがデトックスの好転反応だったんだなぁと、初めての経験に感動しました。口臭対策はオーラルクリスターゼロ

ホットヨガかなり流行しましたが、私も一時期ハマって週に3-4回行ってました。確かに汗をかくと気持ちがいいのですが、それ以上い体がものすごく柔らかくなるので、相当無理してやっていたように考えられます。やはりそれで怪我しました。お尻の筋肉を傷めてしまったようで、それを直すのにすごい時間かかりました。理学療法士にかかっていたのですが、ヨガやめてくれといったいわれてしまったぐらいだ・・・。私としてはダイエット効果かなりあったので、やめたくなかったのですが、とにかく怪我するって癖になるし、暖かいスタジオの中でヨガのポーズすると常温の時からとってもストレッチしてしまうそうなのです。

それほどというのなら常温のヨガとしてくれといわれて、しぶしぶ常温のヨガクラスに転向しました。先生がよければそれなりに楽しかったのですが、前もってなんなく物足りなさを感じて、結局内緒にしてホットヨガに戻ってしまいました。今まで見たいに頑張らないで加減してやれば大丈夫・・・と勝手に自分を納得させてある程度やってました。それでも怪我の悪化はなかったので、とにかく無理しなければ大丈夫だったようです。

ただ理学療法士の方にいわせるといったホットヨガで怪我して治療に来る人は増えているのだとか。筋肉があったまるので、なんとも無理叶うらしいです。ほどほどにすれば、OKので、頑張りすぎないようにしましょう。ビルドマッスルHMB、マッスルエレメンツHMBはこちら